短い周期で繰り返される寒波に、メダカも大変です。

1 min 2 views

昨日とうって変わり、予報どおりの寒さで、雪もチラホラ舞っている一日です。
でも夕べからの積雪は、5㎝にも満たないものでした。
気温は最高が4℃で、最低が0℃です。

 テレビの気象情報は相変わらず大袈裟ですが、予報を少なく見積もって違ったら取り返しがつかないですからね(笑)。
 私たちも、予報が外れて喜んでいますから・・・(天気予報は、こうでなくっちゃ)。

 気温が低いので、水槽の蓋を開けるのには戸惑いはあったのですが、ちょっとだけ撮影を兼ねて様子を見ました。

 底の方に静かにいるのですが、動きが少ないと探すのが苦労です(たくさんいるのですが、とても見えにくいですね)。

 この季節は記事内容があまりなく、毎日がよく似たものになっています。
 かといって、できるだけ毎日投稿する習慣を崩したくないと思いで頑張っているわけですが、どうしても乏しくなり寂しい限りです。

 そうしたこともあって、こうした毎日のブログではなく、「メダカサイト」としてホームページを開設したいと手がけているところです。
 まだまだ先の話になるのですが、今までの飼育経験(短いのですが・・・)を活かしてと考えています。

 今日は短いのですが、これで失礼します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)